お知らせ

テレビ出演

先日
夕方の情報番組
東海テレビの「ニュースONE」

#たった3年間のタルト屋さん
Instagramはこちら

の取材をいただき、テレビ出演させていただきました🙈

その時の様子はこちら

にのせてあります🤗

たった3年間のタルト屋さんが東海テレビ「ニュースONE」テレビ出演の様子

お陰様で
タルトを沢山の方々にしっていただき
製造が追いつかないほどに。

先日、ちらっとこの
#たった3年間のタルト屋さん
スタッフを募らせていただいたところ

1人か2人くらいの方が来てくだされば
嬉しいなと思っていたら

「その働き方に共感しました!」とか

「テレビを見て 子供を背負って働くスタッフの姿に衝撃を受けたまま、自分も出産して今日来ました!w」
と赤ちゃんを背負って来てくれたお母ちゃんや、

ちなみにその映像は↓こちら

たった3年間のタルト屋さんが東海テレビ「ニュースONE」テレビ出演の様子

4ヶ月からママと来てくれてて、今はもう1歳4ヶ月🤗

あとは

「老後を楽しむためにきました!」と子連れではなく、まさかの  孫連れ    で来てくださった方など😂

総勢20名を越える方々が

応募してくださり、
見学にきてくださっています😭🙏

ありがとうございます🥺

これも以前にテレビで
ここについて取り上げてくださった
ディレクターさんのおかげです😭ありがとうございます。

そして、肝心のスタッフの採用は、、、

女性が働く意味。に興味がある私にとって
皆さんの面白すぎて、興味ありまくりの
応募の動機に
今後の展開から目が離せなさすぎてw

1人も
不採用になんかすることが
出来なさそうです!爆😭🙌w

皆さんが応募してくださった
想いを
なんとかして
見届けたい!!w

20名のその想いを叶えるために
仕事を今の5倍に増やさなかん!笑

2022年
5月26日夕方の情報番組
中京テレビ「キャッチ」
ちらっと特集コーナーで出演させていただくことになりました🙏📺

無人のタルト屋さん。

どんな人が買いに来るの?

→私も無人でほとんどお客様にはお会いしていないので、すごく気になる🥺❤️

働くスタッフは、過酷な自己挑戦型ワーク。

→自由に見えて、スタッフみんな口を揃えて言うことは
「過酷だけど、楽しい!」です😂みんなMなの?😂

あれ?タルト以外にもなんかやってる?🏠

→はい。オバザニアは、大人の職業体験できる場所なので、色んな夢を持った方が訪れてくださります。

などなど、

テレビ局の番組制作の方が
放送時間数十分にもかかわらず

計6日ほど

取材のために

無人の前で張り込み取材をしてくださったり、
時には朝4時にきてくださったり、
駅前周辺でも調査してくださったり

そりゃもう大変そうな
取材をしてくださりました😭

テレビ業界の人たちは
本当に表にでないけど
陰ながらの努力が、すごくて

本当に感銘をうけます😭❤️

そして、このオバザニアには

みなさん
いろんな想いをもってここにきてくださっている方々ばかり。

これからも
会社でもない、プライベートでもない。
ひとりぼっちでもない、集団に属しているわけでもない。
決められていない自由空間。けど自由ほど自分の判断が大事な空間。

である、場所を作っていけたらなと思います。

初めは
ただただ

「女性の働き方」について
ぼんやり興味があって始めた

たった3年間のタルト屋さん。

一年たち、
いろんな話をきいたり、「働く」に関して実証実験をしながら
近くで関わらせていただくなかで

なんか
明確な何かが見えて来たきがします🌤

今のところそれを
言葉にした時に
まとまってきてるテーマが

働き方改革!

3つの欲求を満たして
満足workで
私なんかにも出来る
最大級の社会貢献

です🤗

この深い(そんな深くないわ😂)意味は
また
どこかのタイミングでお伝えさせてください🤗

スイーツヒーロー丹羽萌子

カテゴリー